Code and DESIGN inc.

株式会社Code and DESIGNのきままブログ

Entries from 2016-12-15 to 1 day

最近のカップ麺問題

どうも、僕です。 人工知能やら、なんやら、どんどん進化していく世の中。 カップ麺も同様に進化している。 で、進化には痛みを伴う。 構造改革とはそういうもので、今まさにカップ麺に問題が起きている。 それは"後入れ"問題だ。 カップ麺はよりよいカップ…

洗顔最強論

どうも、僕です。 私は、何事も感覚が大事だと思っている。 何をどう感じるか。 その感度がその人のセンスを決めると思う。 そこで出てくるのが"洗顔最強論"だ。 これは - 洗顔 - ボディーソープ - シャンプー これらの洗剤を比べた時に洗顔が最強という理論…

ラジオドラマ脚本家『牧 龍人』

──牧さんは、どういう経緯で脚本家になったんですか? 中3の時に見た"スペースサンダー4"って映画に衝撃を受けて、それで卒業後にそのままアメリカに渡りました。 ──えっ進学せずに渡米されたんですか? そうです、もう大変ですよ(笑)。英語もまったく喋れない…

ジョンレノン

どうも、僕です。 最近、友人に話してるのが"僕はジョンレノンだ"ということ。 なぜなら心の底から"Love and Peace"を信じているから。 こんなに"Love and Peace"を信じていて、僕がジョンレノンでない訳がない。 だから僕はジョンレノンなのだ。 ある日もま…

創業から半年

どうも、僕です。 会社を立ち上げてから半年経ちました〜。 経営者としては二流以下の人間ですが、様々なブレインのおかげで何とかやってこれましたわ。 未経験のことだから、失敗も多いけど今はしゃーなしだね。 持ち前のポジティブさで、乗り切っていきま…