Code and DESIGN inc.

株式会社Code and DESIGNのきままブログ

洗顔最強論

どうも、僕です。

 

私は、何事も感覚が大事だと思っている。

何をどう感じるか。

その感度がその人のセンスを決めると思う。

そこで出てくるのが"洗顔最強論"だ。

 

これは

- 洗顔
- ボディーソープ
- シャンプー

これらの洗剤を比べた時に洗顔が最強という理論だ。

 

これを強い順に並べたらどうなるだろうか?

私の考え方は簡単で、どこに塗ってもいいかってことを基準にする。

 

ボディーソープは、ボディー以外には塗りたくたいよね?

だから1点。

シャンプーは、頭と、ボディーに塗ってもいいから、2点。

洗顔は、ボディーも、頭も、顔もイケるから3点。

って感じ。

 

だから、洗顔が最強なの。

 

分かる?

でも、こういう感覚が大事だと思うわけ。

何事もね。

私は、世の中の全てのことを、こうやって考えて分別してる。

これを千とか万単位でやってると世界が見えてくるんだよね。

 

お笑いもそうだよね。

どのボケが強いボケで、どのボケが弱いボケかが分かることが重要!

別に強いボケがいいってわけじゃない。

それが分かんない人は、強いボケばっかやって、ウケなくて客のせいにする。

大事なのは、それを分かった上で綺麗に並べること、

まー、定番だけど"あるある、ありそう、なしなし"ってやつね。

 

感覚が優れてないと、複数の選択肢を正確に捉えられないし

捉えられないと並べられない。

こればっかりは、日々意識して感覚を磨くしか上達する方法がない。

 

今日は何を分類しようかな。